Header Image

中古車をお特に購入するための知識について

中古車をお特に購入するための知識について

中古車の価格は変動が激しい

自動車の相場というのは常に変動していると考えておいたほうが良いでしょう。自動車市場のちょっとした変化で書か菊が大きく下がることがあります。特に新車、中古車に関わらずその車種の新しいモデルが登場したときは旧モデルの車の値段が大幅に下がります。モデルチェンジにはマイナーチェンジとフルモデルチェンジがありますが、特に自動車の外観なども大きく変わるフルモデルチェンジ後は値下がりが激しいです。もし狙っている車種がフルモデルチェンジ間近であればすぐに購入するのは賢い買い方とは言えません。

旧モデルでも構わないのであれば、新しいモデルが出てから購入したほうが安く買えますし、旧モデルに乗るのが嫌であれば候補車種の変更を検討しましょう。

中古車の買い時をいつか考える

せっかく中古車を購入するのであれば、できるだけお特に安く購入したいと誰もが考えるでしょう。もし時間的余裕があるならば中古車の購入時期を見極めるのもお特に購入する1つの方法です。自動車を販売している店舗は9月が中間決算期、3月が最終決算時期となっていて、この時期は特にできるだけ自動車をたくさん売りたいとどのお店も考えています。そのためよそのお店にお客さんを取られないように特別価格で販売していることが多いです。しかし逆の考え方もあります。こういったハイシーズン以外の閑散期というのは自動車がなかなか売れません。したがって自動車を買いに来るお客さんというのはとても貴重なので、こちらの値引き交渉にも応じてくれやすくなります。

ボルボを仙台で販売している正規ディーラーは、泉区にあります。国道に面しているため訪問しやすく、大きなショールームなのでゆっくりと車を選ぶことができます。

Top Menu
Main Menu
Social profiles